お問い合わせ
スタッフ募集

社会福祉法人すわんでは施設で一緒に働いてもらえる明るくて元気なスタッフを募集しております。介護の資格がない方、未経験の方でも先輩方が優しく丁寧に教えてくれますので、仕事をお探しの方、介護の仕事に興味のある方お気軽にご連絡ください。ご応募お待ちしております。

 

 

 

介護職員(日勤)のある日の一日

 

 

出勤・申し送り

夜勤者からの引継ぎ、各専門職が集まり利用者様の状況や各専門職が集まり、入居者様の状況や一日の予定などについて申し送りを行います。

排泄介助(随時)※入浴介助は早番・遅番が行っています。

トイレ誘導をしたり、ベッド上でおむつ交換をしたり入居者様に合わせた方法で行っています。

昼食準備・昼食配膳・食事介助・口腔ケア

入居者様の昼食準備、健康状態に合わせた食事を配膳し、介護職員は見守りしながら自分でご飯が食べられない入居者様のサポートをしています。また、飲み残しやご飯の量を記録します。

休憩

食事を取りながら職員と情報交換も行ったりします。

排泄介助(随時)

トイレ誘導をしたり、ベッド上でおむつ交換をしたり入居者様に合わせた方法で行っています。

行事・レクリエーション・おやつ

本日は、道の駅へ外出。ソフトクリーム食べて、お買い物。

日勤の記録を整理

入居者様の様子、体調管理等を記載します。

申し送り

日勤者から夜勤者へ引継ぎ。

退勤

一日の業務は終了。明日は夜勤です。お疲れ様でした。

 

私たちと一緒に、働きましょう!

 

募集要項

 

 

 

 

〒037-0405 青森県五所川原市脇元磯辺365番地1
Tel:0173-62-2622 Fax:0173-62-2623